チーズスティック

今日は塩味パンが食べたくて「チーズスティック」を作りました。
レシピ+*ドライバジルにしてみました。
d0009101_17334297.jpg




材料
水 180ml
強力粉 280g
塩 4g
マーガリン 5g
スキムミルク 6g
ドライイースト 4.8g
粉チーズ 10g(生地に練りこむ)
*ドライバジル 少々(生地に練りこむ)
とき卵 1/2個(つや出し用)

チーズにはバジル風味がとても合いました。
夕方のお散歩で味見をしてもらいました。
今日の反省点・・・塩を直接入れたので少し入れすぎてしまいました(手が震えて?)
あらかじめ計ったものを入れるといいですね!
粉チーズもレシピでは焼く前に卵をぬって振りかけるのですが
焼きあがってみるとほとんどがオーブン皿に落ちてました。
次からは生地に練りこんだ方がチーズがきいて美味しく仕上がると思います^^

by fukulaihaha | 2009-01-28 17:51 | 手作り