首輪とリード&セーターと手作りキャラメルと

フクのお誕生日プレゼントにとドナに注文していた首輪&リードが届きました。
今までにはなかった淡い色とデザインでハートのチャームにはイニシャルが入っています^^
コーティング地なので汚れや水濡れにも安心・・・母のお気に入りになりそうですね♪
d0009101_18403741.jpg





玄関先で早速つけてパチリ!
d0009101_18465697.jpg
d0009101_1847571.jpg


そして縄編みセーターが3着同時進行で編んでいたのが完成しました♪
小夏ちゃんとひかるちゃん用^^
d0009101_18552574.jpg

これは12月18日に画像が届きましたので追加します^^
d0009101_22345682.jpg

ロイ君用^^
d0009101_18553385.jpg

モデルになってもらいました・・・ロイ君似合うよ~^^
d0009101_18564822.jpg


手作りキャラメル♪
今日はポメママさんから教えてもらったキャラメルを作りました。
1回目は先日の法事に持って行き兄姉たちにプレゼントをしました。
そして2回目の今日はいつもお世話になっているご近所さんにプレゼントしましたよ。
弱火にかけたお鍋が焦げないように集中して混ぜ~混ぜ~混ぜ~がんばりました^^
d0009101_191892.jpg

少し色が変わって来たのわかりますか?
d0009101_1911876.jpg

バットにクッキングシートを敷いて流し入れ冷凍庫で冷やし好みの大きさに切ります。
左上はお鍋にくっついていたものをごむべらで取り別にして冷まし・・端っこは私用に。
流し入れるのが苦手で切る時に端っこのくずが出てしまいます(これも私用^^)
d0009101_1912951.jpg

今日は練りすぎてしまったのか数があまりとれませんでした(汗)
手作りで美味しいキャラメルができるなんて感激でした^^
ポメママさんのおかげです・・・ありがとうございました♪
レシピは後日載せますので皆さんも時間のあるとき作ってみてくださいね!
d0009101_191387.jpg


またまたポメママさんから・・・^^
今日はひと足早いクリスマスプレゼントと言って生チョコを頂きました^^
それも美味しくて人気の生チョコも顔負けの味と口どけなんですよ!
ラッピングも手作りシールも凄いお上手なんですよ♪
d0009101_19173844.jpg
d0009101_19174913.jpg

by fukulaihaha | 2008-12-17 19:24 | 手作り