セーター完成

15年間使っていた暖房用のボイラーが壊れていたので日曜日からこたつ生活をしていました。
部屋の暖房はこたつと電気座布団のみでした。
日中は日が入るので室温もそんなに気になりませんが
夜にはフリースを着てこたつを囲んでテレビを見たりお茶を飲んだりと
なんだかいつもよりゆっくり過ごせたかも・・・?
業者さんには無理を言って夕方からボイラー交換をしてもらい7時近くには作業終了でした。
明日からはフクライ地方も雪マークが付いて一段と寒くなるので助かりましたよ。

話は今日のタイトルに戻って・・・この冬初めてのセーターが完成しました^^
ライ用は先週編みあがっていたのでフク用はこたつの中で編み上げたことになります。
今までのものとは違って思い出深いセーターになりました・・・早速着てもらいパチリ!
d0009101_21555752.jpg




模様はうしろ見頃中心に縄編み^^
d0009101_2224486.jpg


こたつ生活は初めてのフクライでした。
フクは座る場所を決めてやりこたつ布団を少し浮かして座らせると気に入ってくれましたが
ライだけは何度教えてもこたつには近づきませんでした。
d0009101_2228921.jpg

こたつ生活4日目の今日はライのシャンプーをしたので無理やり入れてやりました。
d0009101_22291059.jpg

何度もすきを見ては逃げようとしてましたがそのつど戻され
やっとこたつの居心地の良さがわかったようです^^
d0009101_22301432.jpg

by fukulaihaha | 2008-11-19 22:51 | 手作り