ヤーコン茶作り

今年初めて自分で作ってみました。
d0009101_22311585.jpg







生の葉っぱをよく洗って洗たく干しに一枚ずつ天日干し
夜は室内に入れて二日間で乾燥したので後は小さく揉んで出来上がり・・・簡単でした^^
独特のにおいがあるので私は緑茶、ウーロン茶、麦茶などに混ぜて飲むのが好きですが
夏は冷やして飲むのもお勧めです。
ヤーコンの効用はいろいろありますので時間のあるときに「ヤーコン茶」で検索してみてくださいね!
ヤーコン茶

夕方のお散歩
久しぶりにアフロちゃん(トイプードル)のお兄ちゃんとワン達は遊びましたよ^^
はじめて公園で会った頃は犬の扱いが分からなくて見ているだけでハラハラだったのに
今日はとても上手に相手してましたよ^^
可愛いお友達が遊んでくれたのでワン達も満足だったのでは^^
d0009101_22502561.jpg
d0009101_22503579.jpg
d0009101_22511936.jpg
d0009101_2251476.jpg
d0009101_22521795.jpg

by fukulaihaha | 2008-10-30 22:41 | 手作り