白服・・2作目

朝から母の古着を利用してライのランニングシャツを作ったつもり・・・。
昨日の型紙の襟ぐりだけを少し直したのになんだか失敗でした。
これなら遊んでいるうちに脱げて来てしまいそう・・・(汗)
白服・・2作目_d0009101_13573723.jpg




そこでひらめいたアイディアは大きい分だけつまんでボタンをつけること♪
出来上がったのがこれ!これならデザインに見えて着れなくもないでしょ(汗)
白服・・2作目_d0009101_1442977.jpg

白服・・2作目_d0009101_172749.jpg

イカリのワッペンは夏らしく可愛いのでまた使ってしまいました^^
白服・・2作目_d0009101_1495224.jpg


今日手芸店で白のデジロン(ミシン糸)を買いに行くと糸たてがありました。
今まで糸の整理に困っていたので買い早速整理をしたのですが並びきれないほどの糸!?
今はワン服、小物、ジーンズ用、ハワイアンキルトの糸だけを並べるといいのかな?
あとでまた整理し直しします・・・.
白服・・2作目_d0009101_154036.jpg

by fukulaihaha | 2008-07-04 14:09 | 手作り