今年はオベリスクで

昨日バラ2箇所とブラックベリーにオベリスクをたてました^^
最初のひとつは組み立てにも時間がかかりましたが2個目からは要領が分かって楽でした。
この柱にブラックベリーやバラの枝が巻きついてどんな風になるか楽しみです♪
今年はオベリスクで_d0009101_107516.jpg





うれしいことに午後からお隣の奥さんが手伝ってくれたので
おしゃべりしながら楽しく庭仕事出来ましたよ~♪
ひとりでやると何日分もの作業もお隣さんのおかげでほとんどが終わりました・・感謝々♪♪
その方は植木にも詳しくて昨日は家の木も剪定してもらい庭はすっきりしました。
そう言えば何年か前大事なバラの木が元気がなかった年も根を掘り返して
古くなった部分を切り植え直したところまた元気な花が咲くようになったんですよ。
私はそれからその奥さんのことを・・・先生^^と呼びたいくらいなんです^^
作業中のフクライですがフクはずーっと庭に出てお付き合いしてくれました。
ライは部屋の中とテラスを行ったり来たりでほとんど寝ていましたよ^^

先週の日曜日に新しいバラ(ツル・ジャスミーナ)を購入しました。
今年はオベリスクで_d0009101_10131566.jpg

今から楽しみです♪
今年はオベリスクで_d0009101_10215169.jpg

by fukulaihaha | 2008-05-13 10:43 | 庭の花たち