リメーク

娘が以前着ていた薄手のセーターをフクの抜け毛防止のためにリメークしました。
あまり着ていないので捨てれなかったこのセーターが4年目でやっと出来上がりました。
フクは抜け毛が多いので鼻炎の母には悩みでしたが少しは予防になるでしょ^^
薄くてゆったりしてるので嫌がらずに着ています。
d0009101_18114726.jpg






d0009101_18115990.jpg


リメークその2
昨日の雪遊びの長靴を忘れてしまい途中のお店で買いましたが
他にも気になっていた湯たんぽが目立つところにあったので買いました。
これはフクライ父が珍しく買おうか・・と言ったのでフクライ父の物かな?
湯たんぽの袋は別売りなので今日自分で作りました。
ライに湯たんぽを見せると気になってそばから離れず
あとからのそのそとやって来たフク兄ちゃんにウーと威嚇してました(汗)
ライのものじゃないのになぜか守るくせがあるんですよ・・・。
d0009101_17562512.jpg

着なくなったセーターを2枚使って裏用と表用を重ねて紐をつければ・・・出来上がり~^^
もう少し可愛い袋を縫いたかったのだけれどこれで十分でしょ^^
子供の時以来使ったことがないので嬉しくて早速お湯を入れて見ました。
ライ暖かいかい?次はお兄ちゃんにもかしてやってね!
d0009101_1813542.jpg


夕方のお散歩
今日のタンポポ公園は雪がザクザクで歩きずらそうなロイ君とライでした。
まるで赤ちゃんがトコトコ歩いてるような感じでした。
途中で足が痛くなったのか前足を上げていたり
いつもの調子でボール遊びは出来ませんでした・・・。
d0009101_1843433.jpg

d0009101_1840461.jpg

d0009101_18434881.jpg

そんなことに関係ないのがフク兄ちゃん・・・珍しくボール遊びに参加してました^^
d0009101_1844030.jpg

by fukulaihaha | 2007-12-17 18:32 | 手作り