おそろいで

昨日の花火見物には間に合わなかったフクのゆかたが今朝出来上がりました。
兵児帯は子供用1本を仲良く分けてフクライに使っています。
フクは午後あ~ちぃでシャンプーの予約が取れたので行ってきました。
真っ白フワフワのフク兄ちゃんの出来上がりです^^
シャンプーで疲れたのにゆかたのモデルまで・・・ありがとう♪
こうしてみるとフク兄ちゃんの肩上げをもう少し出さないと短すぎですね(汗)
d0009101_18192179.jpg






眠いのにモデルさせてます・・・この後ゆかたを着たままでぐっすり寝てました^^
d0009101_18181824.jpg


ゆかたのひと工夫はコレ!
ペットに着せる浴衣ですから着崩れ、帯のずれ防止に考えたのは前・後・両脇と4箇所に
帯の位置にリボンで輪を作り浴衣に縫いつけその中に帯をとおしました。
ゆかたには前の掛け合わせの位置の襟元とお腹の位置にマジックテープを2箇所につけましたよ。
d0009101_1954788.jpg
d0009101_1955599.jpg
d0009101_19698.jpg

ですから帯は緩めでもいいのです・・・これがライもゴキゲンな訳かも?
見た目は気にならないので小さな子供にも通用することだと思いますよ。

シャンプーから帰ってきたときの喜ぶフクの顔・・・2時間だけだったのに~^^
フクの「ただいま~♪」が聞こえそう。
d0009101_18261976.jpg
d0009101_18262755.jpg

by fukulaihaha | 2007-08-04 18:26 | 手作り