ライ がんばってます

ライは今ダイエット中・・・
ホテルに預ける朝と帰ってからを比べると家のはかりで400gも増えていた
家にあるはかりは200g単位なのできっと200~300gは増えていたのだろうと思う
確かにホテルから帰る時の抱っこでは手ざわりがちがった
フクは多くやってもおなかがいっぱいになると残すので体重は今まで多すぎて困ったことがないが(反対に小さいときから食べなさすぎの方だ)
食欲のいいライはフクの分まで食べてしまうので家ではしっかり見ていてライが終わると「ご馳走様!」と言ってフクの食べ終わるのを待たせていたくらいだ
ホテルにも特にご飯の時は別々に・・とお願いしていた

3泊4日 たったそれだけなのに・・・??
お散歩と言ってもトイレを済ませる程度なので家にいるときと運動量もかなり違うし
ダイエットしてる子にはいつもと同じ量のフードの量では多すぎるのだろうか・・・と気がついた

今日計ってみたら200g落ちていた(ホッ!)
でも そんなに簡単に落ちるものなのかな~・・・
ライばかり気にしないで今度は私も真剣にダイエットしなければ・・・旅行中の1キロ増でひざも悲鳴を上げている・・・・(危険!限度ぎりぎりー!・・・と)
今回のようにどこか痛みがなければ今度今度と自分に甘いわたし・・・
ライはドライも減らされおやつも減らされたくさん運動して・・・がんばったね!
今度はお母さんがんばる番だから・・・ヨロシク♪
ライ がんばってます_d0009101_15484675.jpg
午前の散歩は風が強く雨もポツポツ降ってる中タンポポの咲き具合を見にタンポポ公園に行って見た(タンポポはまだパラパラとしか咲いていなかった)
一面咲き出したらきれいなんだよね~・・・私は勝手にタンポポ公園と呼んでいるくらいだから^^

タンポポ公園に来てよかった~
偶然ロイ君がパパとお散歩に来ていてフクライも大喜びで遊んできた
フクはロイ君のパパもママも大好き♪・・・今日もロイ君のパパのそばから離れません^^
でも ごきげんはわかるんだけど・・・大好きな魔法のボールを破壊?!
どうして普段しないことをしてしまうんだろう ・・・それがナゾ??
ライ がんばってます_d0009101_17582987.jpg

by fukulaihaha | 2005-05-19 16:06