ラベンダーバンドル・・・あれこれ

昨日はライのお誕生日にたくさんの方からお祝いのコメントを頂いてありがとうございました^^
フクライの飼い主としてとてもうれしく思います。
これからも「フク&ライ・・・との日々」を出来るだけ投稿しますので覗いてくださいね♪
                                            by fukuraihaha

今年初めて作ったラベンダーバンドル・・・かわいくてお気に入りです♪
この前富田ファームへ行った時に見たものは私が作ったものよりもかなりふっくらしていた・・・。
それでその後自分なりにあれこれと考えながら作ったのがこれ。
d0009101_195443.jpg




中3本がふっくらしてるもの。
3ミリと6ミリのリボンで編んで見ました。 
6ミリのふっくらタイプは時間が経って花が乾くとリボンが緩んでしまいます(むらさき)
3ミリのふっくらタイプは時間が経っても編み目がそろっています^^(黄緑と青)
細い分時間がかかりますがふっくらタイプには3ミリが良いと分かりました。
細いものは9本のラベンダーを使って作りふっくらタイプは9本の花のほかに花の部分だけを使って糸でぐるぐる巻きながらボリュームをだしたものです。
何日かかかりましたが富田ファームで見た「バンドルズ」が出来上がりましたよ~♪♪

夕方のお散歩はロイ君といつもの公園へ
夕方降りだした雨は止みそうもないのでお散歩へ行ってきました。
ロイ君とは5日ぶりです。
フクライも一昨年にお世話になったマウントメリーに行ってたので・・・。
マウントメリーは今月の末で終わりますと閉館のハガキが来て
ロイ君がお泊りに行って来たのでした。
また近い将来には新しい宿が出来るそうで今からとても楽しみです♪

と言うことでフクライ&ロイ君・・・久しぶりのご対面でうれしくて元気いっぱいでした。
雨の中一回りして帰ろうと思ってるのに芝生に座って遊びたい光線のロイ君^^
その結果ロイ君の粘り勝ち~・・でその後びしょぬれになって少し遊んできましたよ。
d0009101_20153841.jpg


ボールで「持って来い!」
新しいゴムのニオイが大好きなフクライ。
プレゼントの魔法のボールで「持って来い!」・・・今日はご褒美付きで遊びました^^
フクもご機嫌な顔でイキイキ^^
d0009101_20201310.jpg

次は赤いボールをカジカジ。
d0009101_20202326.jpg

ライはフク兄ちゃんのボールばかりを狙ってました・・・同じものなのにね!
d0009101_20203087.jpg

今度は黄色!?
d0009101_2020434.jpg

フク兄ちゃんボールに飽きておねだり中・・・。
d0009101_20205014.jpg

ライはまだまだボール命・・・
d0009101_2021567.jpg

フク兄ちゃんの真似をして並んでました・・・
d0009101_20211236.jpg

フクの真剣な顔・・・おなかがすいてるはずです。昨日はドライ60g食べただけですから~・・・。
d0009101_20213720.jpg

by fukulaihaha | 2007-07-11 20:46 | 手作り