ラベンダーバンドル

初めて作ってみました^^
今までは生のラベンダーを買っても小分けにしてドライフラワーにするだけでとっても簡単!
ハーブの本では何度か見かけたことあったのですが難しそうで作った事ありませんでした。
なちゅらる ふぃーるどさんのところで先日見て作って見たくなりました。
ラベンダーは昨日クリム君の家に咲いていたものを使いました。
早速ネットで作り方を検索して家にあったリボンを使って出来たのがこれ・・
リボンは太すぎと細すぎでしたがこの中間の太さがいいみたいと分かりました。
出来上がりは初めてのこともあり不恰好ですがとってもいい匂いです♪
d0009101_20503667.jpg




今日のフクライ
ひさしぶりにおやつをいれてやり夢中で取っていました。
ライの方が要領がいいみたいです。
d0009101_213082.jpg

フクは場所をテラスに移動し頑張ってます^^
フクも手を使って何回もコロコロ~^^
d0009101_2143067.jpg

d0009101_216455.jpg

場所を家に移動しライが終わってもフクはまだコロコロ・・・ライが気になって応援!?
d0009101_2154239.jpg

フクは途中で諦め寝てました・・・もっとがんばれはいいのにね。
d0009101_2134477.jpg


午後のお散歩
ボール組今日も十分遊んでました^^
d0009101_21101591.jpg
d0009101_21104134.jpg

そして休憩中^^
d0009101_21105649.jpg

最後はフク兄ちゃんにもスイッチが入りましたがライが疲れていて少しだけの相手でした・・・^^
d0009101_21121467.jpg

by fukulaihaha | 2007-07-02 20:59 | 手作り