合羽のお直し

メルちゃんの福袋に入っていた合羽がメルちゃんには大き過ぎて  
フク兄ちゃんに・・・と頂いた合羽でした。
もともとマジックテープ式でぴったりサイズだったのでお直ししたいと思っていました。
d0009101_1848080.jpg




ズボンをつけるときつくて歩きません・・・ライのように固まっています。
ズボンのお直しの生地もなかったので上着だけを着ることにしました。
d0009101_18403994.jpg

前見ごろと脇のマチ・・・工夫の跡が見えるでしょうか?
前身ごろが2重になっていたので前袖付けと脇をほとき
マジックテープをやめて前見ごろの2重になった分の生地を1枚にして
その生地で前身ごろの余裕の分と脇とそで下のマチの分を取りかぶり式にしました。
結構大掛かりなお直しでしたが終了しました♪
d0009101_19164045.jpg

早速これを着て夕方のお散歩へ出かけました(ライにも合羽を着てもらって^^)
着心地はよさそうでいつものスリスリ~
d0009101_18522441.jpg

全体の余裕もよさそうでしたがもう2箇所直さなければならないところを発見!
前見ごろにオシッコがかかってしまいました(汗)
かぶり式はゆとりがある分首周りも幅も大きめの出来上がり・・・
首周りと前すそはゴムでシャーリングのようにしようと思います^^
d0009101_18541346.jpg

d0009101_18561753.jpg

d0009101_18562910.jpg

メルママさん 思っていたようにやっとお直しが出来ましたよ^^ 
雨の時期もこれで楽しくお散歩ができそうですよ~♪♪

ピーピー小僧
ライのお気に入りのボール遊び・・・今日もピーピーにぎやかでしたよ^^
d0009101_19342439.jpg
d0009101_19343496.jpg
d0009101_19344140.jpg

寝ていたフク兄ちゃんは迷惑そう
d0009101_19354777.jpg
d0009101_19355887.jpg

終いには・・・「起きなさいよ!」って言っていたのだろうか・・・??
d0009101_19374830.jpg

by fukulaihaha | 2007-03-26 19:42 | 手作り