手作りふりかけ

この前メルママさんが固くなったジャーキーで作っていたのを思い出して
鶏肉と砂肝でジャーキーを作りミルにかけふりかけにして見ました
とても美味しそうな匂いです
これに塩、ゴマ、青海苔などをプラスすると人間用のふりかけにもなりそうです
hahaも夜ご飯に少し食べてみようと思います^^
腹ペコライは匂いが気になってテーブルから離れません
d0009101_1872931.jpg





食欲のないフクも待ちきれないみたいで
「フクライ ご飯食べる?」・・・というとこの表情^^
美味しかったみたいでフクまであっという間に完食でしたよ
d0009101_18104342.jpg


夕方のお散歩
昨日りかさんから手作りケーキのお土産を貰いました
たくさんあったのでお散歩でお友達と分けて食べました
みんなにも人気のレバーケーキ・・・りかさん今度作り方を教えてくださいね!
いつもスリスリしかしないフクが今日は元気に
マークやチャミちゃんと走り回って相手していましたよ
レバーケーキで元気が出たのでしょうか??

by fukulaihaha | 2007-01-19 18:23 | 手作り