手作りおやつ

d0009101_17385160.gif
鶏のむね肉を使ってジャーキーを作って見ました
前にりかさん(レオレナちゃんの飼い主さん)に教えてもらった砂肝ジャーキーと同じ作り方です
肉を薄切りにして煮てさめた頃細く切りオーブンでカリッと焼くだけです
フクライは焼いているそばで出来上がるのを待っていました
ライには小さいものしかやれませんが大好きで大喜びでした^^
ササミで作るとさらに食いつきがいいのかも・・・
フクライはこの市販の丸いタイプも今はお気に入りなんですよ♪
フクには大きい粒でライはミニです
d0009101_17382060.jpg

                                             おかわり~^^
d0009101_173920100.gif




万歩計:洗濯物と一緒に洗ってしまった万歩計は今日も復活してません
今日は父用の歩数表示のみを付けて歩いて見ました
17時50分現在 13430歩 
夕方のお散歩も寒くて指先の感覚がなかったです
まだ雪がない分ツルツル路面でないのでとても歩きやすくて助かります^^


追加:夕方お散歩後のフクライ^^
いつもなら腹ペコでご飯の催促に忙しいライもこんな格好で寝ていました
d0009101_1939100.jpg

そしてフクにいちゃんも^^
d0009101_193299.jpg

今日はお散歩前に煮野菜をやってみました それでおなかが満足だったのだろうか??
それとも暖かくなってうとうとしただけなのか?

by fukulaihaha | 2006-12-19 17:40 | 手作り