北海道 第3回 ペットワン博へ♪

今日は楽しみにしてたペット博へ♪
前回はイヴェントが見れなかったので今回は一番にイヴェントを見よう~と言うことになり
先ず時間を確認してからいろいろと他を見て歩いた
お店ではケアンの子犬もいてライを見たお店の人は・・・「3匹目はどうですか~」と そんな・・・
ペットはぬいぐるみじゃないので可愛いだけで簡単に飼えるもんじゃないですよね~
フクを見て何の種類ですか?と聞いて来る人も・・今はMIXが人気なのかな?
無料サンプルは・・・ライにはライト・フクにはシニア用・・・フクライで行くとたくさん集まりびっくり!

イヴェントでは丁度ペットのトレーニングショーが見れた
しつけはごほうびを使っての方法で浅井先生のやり方と同じ方法
会場の中からも参加できライを出したかったのだが飼い主から離れず(甘えん坊・・)
フクが変わりに出してもらうことに・・・フクはひとりでも大丈夫(ホッ!)
フクはごほうびにつられ・・・何でも言うことを聞いていた(汗)
早く欲しくて立ち上がるので何回も直されていた・・・公園でもよく見る姿・・・直さねば!

会場にはたくさんのワンちゃんがいてフクライも次々とあいさつ・・・ウエスティと黒ラブとミニチュアダックスが多かった 
ケアン君という名前のケアンともお友達になれたのも今日の1番うれしいこと 可愛かった♪
レオレナちゃんと同じキャバちゃんにも3色全部に会えた
抜け毛が気になるので全身カットしているキャバちゃんも初めて見たけれど可愛かったな~
d0009101_1924992.jpg

d0009101_19250100.jpg

d0009101_1929388.jpg

              風船犬にこわごわ近づくフク兄ィ・・・意外でした


d0009101_20235761.jpg

              帰りは図書館の文化公園で散歩・・・そこは小さな森の中のよう
              ライは人工の川の置石が渡れずしばらくいた
              飼い主が見本を見せても渡れなかったのにフクが渡って見せると・・・
              上手に渡れるなんて・・さすが真似っこライライ~(笑)
              フク兄ィなら上手く教えれるなんて・・・流石~ と感心
              今日は子供の日・・・たくさんのワンコにも会え楽しかったね~

by fukulaihaha | 2005-05-05 20:50 | お出かけ