大好きな音

夕方のお散歩近くに庭で遊ばせてフクライの写真を撮っていたところ
そろって玄関の方を気にするフクライ・・・
ちょうどこのときフクライ父が出張から帰って来たところでした
私には気が付かないのに・・・フクライはそろって分かっていたなんて父も大喜びだね^^
d0009101_18444629.jpg




        レインポンチョ
        孫のレインポンチョが完成しました♪
        お店でA4サイズの簡単な作り方を見て作れそうだったので?
        生地を買ってしまった私
        作り方をよーく見ると結構難しそうだったので
        今までのびのびになっていたレインポンチョ
        先日娘から
        「梅雨がはじまってカッパがいるんだけど作ってくれるって言ってたので
        買ってないよ~・・・」の一言(汗)
        そのひと言で急いでやらねば!!・・と
        
        2日前から生地を裁ったり説明書を何度も見たり
        孫のサイズを割り出し拡大コピーで型紙を作り
        昨日は夜遅くまでかかって今朝仕上がりました~^^
        さび付いた頭もどんどん使わないとねー・・・
        自分で考えて反射テープを袖口につけて見ました
        今度ワンコ用でもこのテープをどこかに使うことにしよう
        夜道などは光るのでとても安全で便利ですよね
d0009101_18455898.jpg

by fukulaihaha | 2006-06-23 19:13 | 手作り