ライの服 完成

d0009101_1365173.jpg

今日はしばらくぶりにワン服の出来上がりです♪
体調がいまいちだったので何日も掛けて縫ってました
今日も服を見せると逃げてしまうライでしたが
「福は内~~」の掛け声で喜んで来てくれるのです・・・(ライを呼ぶ奥の手)

ライには今年の節分のおやつまきがとっても楽しかったのでしょう
喜ぶので普段も何度か「福は内~」とおやつをまいてます・・・
ライには「福は内=おやつが降って来る~」 とインプットしてるのでしょうね^^




d0009101_1375515.jpg

d0009101_138552.jpg

この生地とっても縫いずらかったんです
ニット地ではさみを入れると糸くずだらけ(汗)型紙をとっても横に伸びてくるので型紙を直して仮縫いも2回・・・(汗)
出来上がってみるとやはり少し大きめ~

フク兄ちゃんの分も裁断してしまったので縫わなきゃ・・・
こんなに苦労する生地と思わずに・・・黄色の色違いも買ってしまいました・・・(ため息)
完成の時はまたブログに載せますから見てくださいね!

4スコッチテリア~♪
d0009101_1313930.jpg

今日はスコティッシュテリアのモコ&ナナちゃんと弟のソラ君とナナちゃんの姉妹のすずちゃんがお散歩で来てくれました
1度に4匹のスコッチテリア・・・写真が撮れなくて残念でしたがとっても可愛かったです^^
ソラ君はフクライともゆっくり遊んだことがないのでお互いに吠えたり吠えられたりでしたが今度お天気のいい日に待ち合わせて一緒にお散歩が出来たらいいな~と思いました
ソラ君はナナちゃんと同じ位の大きさになってました(写真)
ソラ君 今度フクライと一緒に遊んでね^^
4ワンちゃんが帰ってすぐにロイ君がパパさんとテラスに来てくれました~
ロイ君も4ワンちゃんの匂いをしっかりかいでました
ロイ君も今度一緒にソラ君たちと遊ぼうね~^^

by fukulaihaha | 2006-03-16 13:31 | 手作り