家でゆっくり~

今日のフクライ地方は一日中雪が降っていたので
買い物は明日にして家でゆっくりすることにしました・・・

私はというと肩の凝りも治まらないのにワン服作りの続きを縫い・・・また肩がパンパンです
ダウンジャケットもどき?・・・総裏付きは初めての挑戦です
これはライが1歳になり体が決まって来たらフクとおそろいで作ろうと生地を買ってデザインも決めていたものです

自己流なもので分からないところは何日も考えたりで苦戦しました
私はこれをエスキモウ風と呼んでいます^^
モデルは白犬の人形です^^
d0009101_16415321.jpg





ペットショップではフクライのサイズがいまいちなくて「自分で作るしかない!」・・と言う こ とになったのですが・・・洋裁は詳しくないので簡単ではありませんでした
今年に入りやっと作ることになり今日はライ用が出来上がりました・・・ホッ!
リバーシブルにもなりそうなくらい裏のチェックも可愛いんですよ^^
d0009101_17405228.jpg

d0009101_189214.jpg

     次はフクの分もがんばらなきゃ~

by fukulaihaha | 2006-02-04 16:59 | 手作り