テラスでの出来事・・・

今朝のこと
フクライをテラスに出すとライはいつものようにおしっこをさっと済ませた
フクはテラスでトイレするのは先週お友達が来た時が初めてで昨日レオレナちゃんとテラスに出た時の2回だけ
普段テラスではおしっこOKにしているがライといてもおしっこをしたことがない
ライはと言うとおしっこの後フク兄ちゃんに遊んでモードがはじまる
フクはその気がなかったが少し相手をした・・・ライはその後もますます強気で遊んでモード~
d0009101_14315731.jpg








d0009101_14445261.jpg

d0009101_14325474.jpg

d0009101_14392079.jpg

写真で見ると顔をそむけたフクはライのおしっこの後に・・・マーキングをしていた
これは珍しい
「お兄ちゃんはライには負けないぞ!」と言う意味なのだろうか・・?

お直し
お正月姉の家でクリム君の大きすぎたつなぎをライにもらって来たが
ライには・・・もう少し丈に余裕が欲しかった
つなぎを着せるとなんだか赤ちゃんライに見えるのは私だけ・・・^^
今日は自己流でお直しに挑戦
お直し前:腰のリブ部分が切り替えになっていてリブの2・5センチが上に重なっていたので身頃と切り離してその分丈を長くしました
d0009101_14505181.jpg

お直し後の試着:背中はゆとりが出来て良いがお腹の方のゆとりがありすぎ・・・(汗)
d0009101_1995446.jpg

またまたお直し:お腹の方だけ2センチ縮めるためカーブを描くように縫い縮めた・・
ロックミシンを掛け仕上げてしまった後だからちょっと面倒でした~ でも やるしかない!
今日はライのために・・・良いお仕事をしました♪
既製品なのでこれくらいでも仕方がないな~・・・今度はライにもっとぴったりな型紙が欲しい
(追加)まだシッポのところが可笑しい・・・夕食後シッポのクリをまた少し直しました(疲れた~)
d0009101_19102561.jpg

by fukulaihaha | 2006-01-27 15:07 | 手作り