5段昇格です

今までは気分転換でやってましたが楽しみに変わりました^^
このゲームに興味のある方へ・・・やって見ませんか?
4月29日4段に昇格。
d0009101_10492579.jpg


追加:今日夕方5段に昇格しました!!(頑張りました♪)
d0009101_21103724.jpg


今まで麻雀は1度もしたことのない私でしたが今年のお正月から
興味を持ちゼロから始めました。
先ずは牌に慣れるため麻雀牌のパズル(四川省)から入り
牌に慣れた頃から家事や趣味のチクチクの間に気分転換に
無料で遊べるゲームの「麻雀天聖」を始めました。
始めは何が何だかわからないまま。
いろんな用語が出て来るのでノートにメモを取り
それをフクライ父に時々教えてもらって・・・コツコツ??

楽しいと思えるころ「段級位戦」という画面をクリック!
そんな風に始まりました。
始めは確か10級からだったのかな?
進むにつれますます面白い^^
先月4月24日から5級、4級、3級と確認の写真を撮り25日は2級、1級。
27日は初段、2段。28日は3段。そして29日に4段になりました。

これ以降は新しい趣味のブローチづくりをチクチク、手編みの帽子づくり
庭の手入れなど忙しくてする時間がないんです。
どこまで進めるかこれからも時間のある時は挑戦したいと思います。
 
フクライ地方は今日もいいお天気です。
これから昨日買ってきたいちごの苗とバラの木を植え庭の手入れ。

ライライは昨日の疲れでぐっすり寝ています^^
私も疲れていたのかいろんな夢を見ました。
フクもライもいました。ロイ君とマロ君もいました。
夢に出て来たフクは少しふっくらしていましたね~!


by fukulaihaha | 2017-05-04 11:06