手作り体験へ

昨日はロイママさんの教室でご近所の方と手作り体験をさせていただきました♪
午前の部は綿棒入れを布とレースで飾るもの。

教室ではピンクを作りました。
中の綿棒を落とさない様に注意して下さいと言われたのに・・・
私バラまいてしまいました(ドジ!)2個目からは大丈夫でしたよ(ホッ)
基本のリボンにバラを付けて豪華バージョン!?
d0009101_17581625.jpg

次はリボンプラスパールでシンプルバージョン^^
d0009101_1755470.jpg

d0009101_1755349.jpg


家に帰り先ずは綿棒を買いに行って(グリーンと青布は先生から頂いたのも♪)
手持ちのレースと布をあれこれ組み合わせて作りました。

午後はグラスアートでウエルカムボードを作りました。
家の帰ってからライの写真をプラスしました^^
d0009101_1756131.jpg



昨日のおしゃべりの中で「そう言えば昔イワシの缶で小物入れを作ったよ!」と言うと
ビックリされました。
子供が小学生の頃PTAで知り合った方の家へお邪魔した時可愛い楕円の小物入れが!!
イワシの缶で作ったと知り何人かで習いました。
今も大切にドレッサーの引き出しにしまってますが久しぶりにだして来ました。
ハイ・・・昔から手作り小物が好きだったのです^^

と言う事で今日は
昔の作品も紹介しますね!
イワシの缶の中にはその当時作った紙粘土のブローチが入ってました。
d0009101_1816589.jpg

d0009101_18162342.jpg


ロイママさん いつもありがと~う^^
手作り三昧の楽しい1日でしたよ♪

そしてこれが話していたイワシの缶の小物入れですよ~^^
楕円の缶詰って今もお店に並んでるのでしょうか?
懐かしいのでまた作って見ようかな??

メガネですが疲れますが前よりは長く使えるようになり少しは慣れて来てます(ホッ)


by fukulaihaha | 2017-03-01 18:48 | 手作り