いつの間にか!

d0009101_9172055.gif


朝ごはんの後ぬくぬく寝に入るライ^^
d0009101_9395970.jpg


最近はほとんど寝てばかりでお散歩も朝夕毎回行ってません。
朝は庭で済ませ夕方は道路状況を見て行ったり行かなかったりです。
ツルツル路面では飼い主は転倒が怖くて
4本足のライも何度も滑っているので足腰の負担も考え
ついご近所散歩が多くなってました。

昨日は2か月に1度の飲み薬をもらいに動物病院の日でした。
診察の前に3点セット(爪、パット、肛門腺)をしてもらいました。
(おとなしくしてたみたいでトリマーさんに褒められてましたよ^^)

その後の診察では体重増加の他は特に異常なしでした。
このまま順調に行けば次回は2ケ月後朝抜きで血液検査の予定です。

タイトルの「いつの間にか!」ですが
去年おなかを壊して体重が減った時は心配でしたが
少しずつ体重が戻ってどこか安心していた飼い主。

最近は運動不足なのに与えるドライは変わらずでした(増えるのは当たり前!)
これを機に2~300g減量を心掛けようと思います。
ライの足腰のためなんだからライライも頑張ろうね!

フクライ地方の積雪!!今年に入り2度もドンと降りましたよ。
庭のトイレタイムでは雪の陰になって見えないくらいです^^
d0009101_9425641.jpg


ふたつ目の「いつの間にか!」
お正月にさっちゃんの手袋を編んだのが最後で
その後兄の容態が急変して今は葬儀から1週間たちました。
ただボーッとして居てはイケない・・・と思い
何度も編んだことがあるアクリルたわしを時間を見つけては編み編みしてました!
d0009101_10232471.jpg


貧乏暇なし!?・・・って私の事?
次は何を作ろうか??

by fukulaihaha | 2017-01-25 10:31