干支の編みぐるみ&帰りはJR

d0009101_952466.jpg

年末の楽しみは姉からの干支の編みぐるみのプレゼント。
来年は酉年なのでこの可愛いいとりさんを頂きました。
大切に1年飾るね!いつもありがとう♪

昨日は札幌で久しぶりに姉とのんびりショッピングとランチの日。
たくさん歩いて買い物とランチとおしゃべりをして
ご機嫌で別れたまではいいのですが
帰りのバス(15時30分)大雪で高速ストップのため運休!?
後の便もどうなるかわからないとの事。
行きも(高速50キロ制限)2時間ちょっとかかりました。

なので
慣れていないJRで帰ることにし
何回も係の方に聞きながら帰って来ました(汗)
JRも大幅に遅れていたのですが運休でなくて助かりました。
今更ですが大雪の日は遅れはあってもJRと気づきました。
高速の通行止め解除は夜8時半とニュースで知りました。

d0009101_9414655.jpg

今朝は雪の中で朝のトイレを済ませたライライ。
雪はね前だったので大急ぎで部屋に戻って来ました。
その後サッと雪をはねて道を付けるともう一度出てました^^

by fukulaihaha | 2016-12-11 10:11 | 手作り