夜長はチクチク

最近はまたチクチク開始で同じ図柄を2ケ同時進行していました。
d0009101_10455913.jpg

d0009101_10465122.jpg
d0009101_1047526.jpg
d0009101_10471932.jpg



今回は色遣いと配置に悩んでやり直しの分時間がかかってしまいました(汗)
アップリケのステッチ糸もはじめは水色にしましたがボケてしまうので赤に変えたり。
d0009101_1112199.jpg

配置で赤使いも片方を裏のピンクに変えたり??
出来上がりを見ると赤に戻した方がいいかも?と
また時間をかけて赤に戻しましょう(なんとひま人の手仕事ですね!)
d0009101_1056380.jpg
d0009101_10561531.jpg



この細長低反発クッションは床に座る時お尻に敷いても良いと昨日気づきました!!
正座が好きだったけれど去年の今頃から膝の痛みで
膝を伸ばして座ったり横座りする時腰がとっても楽なんですよ。
腰に自信のない方におすすめです♪

by fukulaihaha | 2016-11-05 11:11 | 手作り