レースでポプリ

今朝はレースを使い大きなポプリ作り♪
(13㎝×10㎝)
d0009101_1554426.jpg

1作目はフク兄ちゃんにお供えしました^^
d0009101_8271666.jpg


白が好きで思い出すのは中学校の家庭科!
髪をとかす時に使う白地のケープに刺繍をする時
他の人は赤や青や黄色と色とりどりが多い中
同系色の白やベージュ・ピンク・ブルーなど淡い色合いで
確かカットワークで時間をかけ仕上げた私。
自分では気に入った仕上がりでしたが・・・評価は低かった。
好みは人それぞれですからいいのですが当時はショックでしたね!!

今も好きな色は変わっていないな~と。
なぜだかその時の白のケープを思い出しました^^

今日も朝から大忙し・・・
次はポプリとサシェを作る予定で
気に入った布を選んでどんな風にしようかと考え中です^^
これからお掃除とフクライ父のお昼を作ってプールの予定です。

追加投稿 :レース3点
d0009101_1585628.jpg


小物は出来上がったらUPします♪



by fukulaihaha | 2016-07-28 08:53 | 手作り