白リボン・・にじみで失敗!

いい匂い♪ 紫リボンは5ミリ幅・他は3ミリ幅です。
d0009101_17274572.jpg




今朝は小雨の中ラベンダーを切ってしっかり水気もふき取り
新聞紙に挟んで・・・といつもより時間をかけたけれど。。。
初めに白リボンで編んでいくうちに!!
編み始めの先の方が茎の色ににじみ汚れた感じになりました。

そう言えばこれまで雨の日に摘んだことはありませんでした。
(天気予報で1日雨マークだったので小降りのうちにと思い摘んだのが間違いでした!)
乾くとにじみも少なくなりましたが・・・白リボンは失敗です(汗)
慌てないで晴れの日にのんびり作るものですね! 
作っている途中で落ちた花は乾かして洋服箪笥や靴箱のサシェに利用できます^^
d0009101_17281360.jpg

by fukulaihaha | 2016-07-27 18:08 | 手作り