花たちと一緒に

花たちと一緒に_d0009101_1032156.gif

日光浴であくび 
花たちと一緒に_d0009101_1044159.jpg
 

またまた日陰であくび
花たちと一緒に_d0009101_1045638.jpg


ライのあくびを見てるとうつりそう^^
今日は気持ちが良くてのんびり出来そうだね!
昨日も天気予報では雷と言ってましたが鳴らなくてホッ!
花たちと一緒に_d0009101_1051260.jpg

黒い子見えますか?
花たちと一緒に_d0009101_10193378.jpg




今日はフク兄ちゃんの月命日です。
庭の花と緑に囲まれてゆっくり眠ってね!
花たちと一緒に_d0009101_1053847.jpg


フクをしのんで去年植えた白い花がそろそろ咲き出しそうです^^
今年は白いビオラをフクの周りにも植えました。
種がこぼれてあたりがビオラいっぱいになってほしいのです。
花たちと一緒に_d0009101_10123392.jpg


テッセンのつぼみも膨らんできています^^
花たちと一緒に_d0009101_10131899.jpg


花たちと一緒に_d0009101_10411357.jpg

つるバラのアーチが古くなったので先月取り換えました。
取り付けは丁度来ていた息子にお願いしたので大助かりでした。
花たちと一緒に_d0009101_1043848.jpg

剪定した古い枝はその後のこぎりとはさみで切りゴミ袋に詰める作業が大変でした。
膝に負担がかからない様にコツコツ1週間かけ片づけました。
なので・・今年のつるバラはアーチになりませんね!
左側には去年小さなつるバラの苗を買っていたのでそれを植えました。
来年のアーチは全体が写せると思います。
今から楽しみにしましょう♪


by fukulaihaha | 2016-06-05 10:44 | 庭の花たち