最近の事

最近の事_d0009101_19591130.gif
先週の22日の夕方のお散歩での事。
いつになく楽しそうにボール遊びをしていたライですが足を痛めキャンと!!
丁度帰る時間だったので家まで抱っこで帰って来ました。
次の日は薬をもらいに行く予定だったので一晩様子を見ました。

ライを歩かしたり触診で・・・椎間板ヘルニア?
痛み止めを3日分出してもらいました。
去年の先生の説明で・・・(去年9月26日は左足を痛めました)
効く子と効かない子が居ますがサプリがあります・・と。
今回もそのニューロアクトをネットで注文しました。
今日で6日目ですが大事を取って庭に出るくらいであとは家の中です。

そんな中25日は予約していた1泊ドライブ旅行に行って来ました。
トイレ以外は抱っこ旅行なので腕が鍛えられた飼い主。
洞爺湖へ着く途中霙が降って来たのでその日は静かにチェックインまで
湖畔の公園の紅葉を眺めて過ごしました。
(この日フクライ地方も初雪だったそうです。)

ライの様子は食事の時だけお留守番でしたが部屋では落ち着いていましたよ。
お風呂の時は飼い主交代でライライに付いていました。
温泉で感動したのは目の前の中島や遠くの山がうっすら雪化粧で綺麗だった事。
窓を全面開けているのですべて露天風呂状態!!
外と中の気温差でまるで雲海風呂に入っているような気分で幻想的でしたよ。

洞爺湖と言えば花火。
日中は霙だったのに運よく夜には花火が上がるほどのお天気だなんて!
これは他のお客さんには本当にラッキーなことですよね!
花火嫌いのライが一番の心配でしたが花火の20分間はテレビのボリュームを大きくしてどうにか。。。
でも最後の5分間は気づかれて・・・吠え吠えでした(汗)

朝のお散歩はホテルから続く湖畔へ出ましたが水に入りたくて甘えた声で鳴いてました。
入りたいよーと興奮のライを宥めるのも大変・・・。
水が大好きなライには暖かい季節に来て思いっきり遊ばせたら最高だと思います^^
(花火以外は水遊びもできるのでいい宿なのにね~。。)

チェックアウトは10時なのでゆっくりしてお天気が良かったのでうら洞爺をぐるっと回り紅葉を見ながら壮瞥で果物を買い帰って来ました。

写真はあまり撮れませんでしたがライライは元気でいい顔をしていました。
ロビーで
最近の事_d0009101_20132596.jpg

運よくお天気になり1日目行けなかったうら洞爺。
綺麗な紅葉の中ドライブができました^^
最近の事_d0009101_20373698.jpg

最近の事_d0009101_20334051.jpg

最近の事_d0009101_20342793.jpg

 

by fukulaihaha | 2015-10-27 20:38