体験教室

d0009101_12373072.jpg


d0009101_1237068.jpg

先日お友達とランチに行った日偶然手芸の体験教室があり受けて来ました。




手芸コーナーでは4か所を直線で縫い折り返し口からひっくり返すと・・・
ポケットふたつのマナーポーチの出来上がり~♪
生地を買ったお客さんに教えてくれるという企画でした。
家に帰りそれにちょっと工夫して
あまり布でポケットのふたと家にあったチャームを付けて見ました。
面白くて今日は朝からこんなに仕上げてしまいました。

トールペイントではプルメリアの携帯立て(4面の絵入り)です。
トールペイント初めてのお友達も楽しんでいました。
携帯をよく迷子にしてしまう私にはうれしいものです^^
d0009101_1535404.jpg

早速家にあったハワイアン風生地を使ってマナーポーチもふたつ^^
折りたたんだ所(左)と広げた所(右)

1日で2種類もの体験できるなんてラッキーなこと!
きっと夏休み中は小学生たちも体験できそうですね!
その日はランチが目的でしたのでランチも教室の前にいただきましたよ。
トールペイントの講師はロイママさん・・・ありがとうございました。


by fukulaihaha | 2015-07-17 13:22 | 手作り