ライのエコー結果

ライのエコー結果_d0009101_10464065.gif
ライのエコー結果_d0009101_10471357.jpg





7日ライのエコー検査に行って来ました。
先日の12歳検診の結果は血液検査の他は特に問題はなく安心しました。

エコーでは血液検査で心配だった項目は胆汁の出が悪いのが原因でした。
腎臓・肝臓・膀胱なども異常なしでした。
中性脂肪の数値が高かったのはこの胆汁の出が悪いため?
1日1錠2週間分の薬(ウルソデオキシコール酸)を出してもらいました。
ドライを相談すると低脂肪のものに変えるといいと言われ
ロイヤルカナン 食事療法食 犬用 消化器サポート 低脂肪をさっそく注文しました。

1日の水分摂取量は200~250ml位でした。
病院の先生:割と飲んでいないものなのですね!?

エコーの時バリカンで毛を剃ったため
ライのおなかツルツルになりました・・・見えますか?
8日昨日は朝からおなかの毛に合わせ全体を短くヌキヌキし
すっきりライライになりましたよ。
明日12歳のライ・・・ちょっと早いけれどライライおめでとう~♪

庭のバラを飾っていたら興味津々。。。これは食べれませんよ!
ライのエコー結果_d0009101_1112417.jpg


↓トマトとメロンで・・「ヨシ!」の瞬間で秒食でした。
12歳も食欲旺盛なライ間違いありませんね^^
ライのエコー結果_d0009101_11154727.jpg


7/13追記
今年初めてガイアさんからフクの時からお世話になった地元の病院で受けました。
専門的なことを聞いても忘れてしまう母なので所見を作ってもらい
昨日取りに行きました。忘れないうちに追記しておきます。

身体検査所見
2015/6/26
聴診:異常を認めず
触診:左前腕および右ソケイ部に皮下腫瘤を認める。院内FNAで脂肪腫と診断した
   多飲多尿認めず。性格は活発な方である。
尿検査:蛋白尿であったが導尿でないため正確でない可能性あり
糞便検査:異常を認めず
血液検査:別紙参照
レントゲン検査:やや肝臓の腫大あるも他に特記事項無し
体重:8.4キロ

2015/07/07
エコー検査所見:胆嚢内軽度高エコー物あり。副腎の腫大は認めず。
        その他腹腔内臓器に異常は認めず。
 
 上記検査所見より高脂血症の原因は副腎や甲状腺の内分泌疾患が原因とは考えづらく
その他の原因が考えられるが、疑わしい場合は内分泌測定も必要と思われる。 
                                
                                 2015/07/10


by fukulaihaha | 2015-07-09 11:31