マスク入れ

マスク入れ_d0009101_1144456.gif


今日はよく使うマスク入れを作りました。

ライライも一緒に^^
マスク入れ_d0009101_1145145.jpg






何年も前に姉から教えてもらったティッシュ入れのサイズを変えたもの。
2枚の布(2色使い)を山折谷折と折りを繰り返し3辺を縫って裏返しする方法ですが
もうすっかり重ね方を忘れてしまって(汗)1色使いは1枚でできます。

紙を使って何度も試したところ・・・ 思い出せました(よかった!)

マスク入れ_d0009101_11463427.jpg


ポケットにはいったん外したマスクを入れます。
マスク入れ_d0009101_1147113.jpg

折り口の中には予備のマスクがすっぽり入ります。
マスク入れ_d0009101_12114465.jpg



ポケット2段のもの。
マスク入れ_d0009101_11473741.jpg

マスク入れ_d0009101_11475428.jpg


いつも使っているのでよれよれになってますが
以前姉に教えてもらったもの↓
マスク入れ_d0009101_12331461.jpg

マスク入れ_d0009101_11491578.jpg


(疲れたけれど思い出せてよかったー ホッ)
次は忘れないうちに違う生地で作ろうと思います^^

by fukulaihaha | 2015-06-24 12:22 | 手作り