マナーベルト

先日のペット連れの宿マウントメリーではとてもいいマナーベルトと出会えた
ライはオシッコの臭いのあるところにマーキングを時々?するので
これはお出かけの時の必需品^^
今日ようやくそれらしいものの試作品を作ることが出来た♪
気持ちちょっとゆるすぎたかな・・・?
試着したライも自由に動けるし長いすにも飛び乗っていた!・・・かなり動きやすいんだわ
d0009101_2128822.jpg






ワッペンはもう少し大き目がいいかも・・・
d0009101_21283213.jpg

この上下のゴムがゆったりしていいらしい
d0009101_21284464.jpg

中は折りたたんだシーツを挟むだけです
d0009101_747409.jpg

これはこの宿のオリジナル♪
とてもゆったりしていて締め付けずトイレシーツを三つ折で使うタイプでした
家から持って行ったマナーベルトではナプキン部分がずれてしまい床を汚してしまった・・・(汗)
オーナーさんが幅の広いマナーベルトを貸してくださりはじめはビックリ~・・・
でも 不思議・・・ライの動きが自然?で今までになく楽そう~
ということで気に入ってしまい帰るまで使わせてもらいました

また時間がある時ライサイズ?で作ってみようかな^^
今日は久しぶりのミシンで楽しかった~
手作りはやっぱりいいね!

by fukulaihaha | 2005-08-27 21:58 | 手作り