帯広 紫竹ガーデンへ

GW最後の日はフクライと帯広へドライブ♪
5月に入りやっとフクライ地方も春らしくなって来ました。
窓からの景色も若葉が目立ち所々に桜やこぶしの花が見れました。
車大好きなフクライも久しぶりのお出かけでご機嫌でしたよ。
飼い主はフクライの笑顔とたくさんの花たちに癒された1日でした。
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_22331134.jpg





占冠ではドックランの看板を見つけたので寄ってみました。
柵で囲っただけでしたがフクライは伸び伸び遊べたので喜んでました。
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_22593823.jpg

帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2303919.jpg

帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2362773.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_23644100.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_237175.jpg


目的地の紫竹ガーデン
先ずはワンコがOKなのかを確かめて入場券を買いました。
「猛犬でなければ・・・と」言われ(爆)
広い敷地にたくさんの花たちが咲いていました。
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2383372.jpg

フクが匂いを嗅いでる花は珍しい白のエニシダ(越冬OK)
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2384465.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2385537.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_239699.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2391743.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2392736.jpg

今回お目当てだったチューリップはあと1週間くらいで開花だそうです・・・。
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2394073.jpg

帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_2323281.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_23231826.jpg
帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_23233023.jpg

帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_234052100.jpg

帯広 紫竹ガーデンへ_d0009101_23234530.jpg



丁度ガーデンを出る2時頃ポツポツ雨が落ちて来ました。
そして移動中雨も強くなり雷も鳴りだしゴロピカ・・・。
ライは雷が苦手なので怖い思いをし何度か吠えそれを感じてフクまでソワソワ・・・。
みんなと一緒でも耳の良いライはゴロピカはやっぱり怖いよね!?

写真はありませんがここのソフトクリームも美味しかったです・・・フクライにも少しだけやりました^^

by fukulaihaha | 2012-05-06 23:59 | お出かけ