未来の森公園の収穫祭

未来の森公園の収穫祭_d0009101_18212846.gif


未来の森公園の収穫祭_d0009101_9513157.jpg

いつもフクライたちがお散歩で行っている未来の森公園も9月20日で1周年になりました。
公園にはきれいに手入れされた広い芝生、大小の山、実のなる木がたくさん
そのほか家庭菜園を眺めながらゆっくり歩ける遊歩道やドックランもあり
フクライもここで知り合ったお友達がたくさん出来ましたよ。
お天気の良い日にはお散歩友達とゆっくり遊べるので気に入っています^^
その公園で第1回の収穫祭が10月1日に行われました。
気になるのがお天気で雨天決行とは分かっていても「お天気になりますように」・・と祈る毎日。
その当日は朝から雨が降ったり止んだりの寒くて怪しいお天気。
写真はフクライの朝のお散歩で準備中を写させてもらいました^^
大根1300本だそうですよ!!




パンもたくさん用意されていたのですが私たちが行ったころには完売でした。
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9515434.jpg

新鮮な野菜たち^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9521117.jpg

朝のお散歩でしかお祭りに参加できなかったフクライ・・来年は一緒に行きたいね!
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9523823.jpg

雨が降ったり止んだりで会場へ行ったのが1時過ぎ・・・寒くてお客さんもまばらでしたが
最後までプログラムを楽しんできましたよ。
未来の森公園の収穫祭_d0009101_954498.jpg
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9541535.jpg

管理人さんも飛び入り参加でフォークダンス^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9542484.jpg

レオ君兄妹も寒かったね!
未来の森公園の収穫祭_d0009101_956630.jpg
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9565347.jpg

ピーちゃんにも会えましたよ^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9571536.jpg

祭りの〆は地元出身のタッチのライブで楽しみました^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_9573781.jpg


「未来の森公園」・・・
名前のようにあと何年たったら去年植樹した木たちが成長して素敵な森になるのでしょうね♪
来年は良いお天気でワン達そろって参加したいね^^



フクライ家の秋は食欲!?
美味しいかぼちゃが手に入ったのでかぼちゃパンを作りました^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_10163565.jpg

パセリをたくさんいただいたのでパセリ入りのチーズパンを作りました^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_10165748.jpg

かんきつ系の実(名前忘れ)を頂きました。焼きさんまもおいしかったです^^
我が家で採れたゴウヤ(小さいのが2本)を使ってチャンプルも美味しかった^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_10171354.jpg

シャケを頂いたので飼い主には塩をふり焼きしゃけ^^ フクライたちにもジャーキー作りました^^
未来の森公園の収穫祭_d0009101_10172966.jpg



by fukulaihaha | 2011-10-03 10:13 | 手作り