フク&ライ

d0009101_1131541.gif

昨日のフクライ地方は気温22度と暑い日になりました。
本州に比べると贅沢なのですがこちらでは暑い方で夕方のお散歩も夏時間にしました。
今日の予報ではさらに1度上がるらしいです。
昨日はさすがのライもボールではあまり遊びませんでしたね。
写真はまだ涼しかった朝のお散歩で
d0009101_1174497.jpg





26日の日曜日は少し早くガイアさんでライの8才の検診を済ませました。
結果は昨日郵送されました。
総合的に異常はなかったのですがコレステロール値とGPT(肝機能)値が少し高めでした。
年齢的に少し代謝機能が低下しているのではということでした。
これからは栄養管理に気をつけ肥りすぎに気をつけること…とのこと。
ライの今の体重は7.75㎏・・・肥りやすく油断をするとすぐに8kになります。。

そして今年13歳になるフクも家ではほとんど寝て過ごすことが多くなり
お散歩でも活発に遊ぶことがなくなり・・・
母としては年相応だと思うのですがどこか悪いのではと心配の父。
行ったついでにレントゲンを撮ってもらいました。
結果は腰椎に2か所の異常?
これは年齢的なものなので過激な運動をしないように注意・・ということでした。
年齢が進むと人間もワンも同じですね!!
フクライ父と母も年々体力が落ちて居るので同じですね。
これからは体調に合わせてゆっくり過ごしたいと思います。
もう若い時のようにたくさん走ったり無理は出来ないということですよね!

最近のフクは食欲がなくてご飯を食べたり食べなかったりの繰り返しでした。
おなかの調子も悪かったり良くなったりでなかなかシャンプーが出来ませんでしたが
昨日ようやくあ~ちぃでシャンプーして来ましたよ。 
夕方のお散歩後・・・疲れたフクをパチリ!(夕ご飯は少し自分で食べてくれました)

d0009101_11281527.jpg

d0009101_11371956.jpg
d0009101_11372992.jpg

by fukulaihaha | 2011-06-30 11:39