繋がれフク

どうしてかと言うと脱走防止なんです・・・。
今日のフクはおなかの調子が悪くこういう日は脱走に注意しなくては。
何年か前にもおなかの調子が悪い日テラスの12㎝の柵をすり抜けてしまった事がありました。
すぐに気づいたのでフクの後を付いて行けましたがその時はバス通りで冷や冷や。
すぐそばまで追いつくとさっと交わされ中々捕まらなかったな~(汗)
なのでフクが外に出たいという(家事の最中でフクから目を離す)時は繋がれフク兄さん^^
d0009101_23124665.jpg





↓左が問題の12㎝の柵の隙間です。
d0009101_2323303.jpg

今日は朝からご飯を抜いてビオフェルミンを飲ませてゆっくり過ごしました。
そしてお散歩は家の周りで朝、昼、夕方と回数も増やしてやりました。
今日の歩く姿はとぼとぼお爺さん・・・
普段から食が細いのでこういう時はすぐに歩きに力がなくなります。
心配していたおなかは夕方には落ち着いたようで夕ご飯を少し食べました。
今日の気温は21度と今年最高だったのでいつものコースは諦め夕方のお散歩もライとは別々。

そしてフクを褒めてやりたいことがひとつありました。
今までは家の中のトイレはほとんど使わなかったフクがすんなりライのトイレを使ってくれたこと!!
それもしっかりトイレシートのまん中に!!これからも続けて使えるとうれしいのですが。

by fukulaihaha | 2011-06-21 23:45