バジルと春菊でパン作り

d0009101_14222052.gif

お昼近くから春菊と生バジルを使ってパンを焼きました。
昔作った籐のかごに並べると・・・プチパン屋さんみたい^^
生バジルはいつものドライとは香りが違うけど・・・美味しい~♪♪
d0009101_18355280.jpg




今日の分量は春菊60g、生バジル25gでしたが食べてみると
両方ともあと10gは増やしてもいいかな・・・と。
今日は普段お世話になってるお隣さんと時々しか会えないりかさんにプレゼントしました。

昨日野菜を買いに行ったお店でこの時期には珍しく春菊を見つけ嬉しくなりました^^
バジルは毎年種から育てていますが今年は不作であまり収穫できませんでした。
あとミニトマトもルッコラも毎年食べきれないくらいなるのになりが悪くて(泣)
これも天候のせいなのでしょうか?それとも土作り??
春菊も種から撒いたのですが間引きが悪かったのかお花を楽しんだだけでした・・・。
春菊の花ってこれ・・・可愛いでしょ^^
d0009101_19185686.jpg


フクライとお揃いのポメチャン服をパチリ♪
今日の夕方のお散歩で着て来ましたよ^^
わさび君とフク^^
d0009101_19263311.jpg

フクの口元!?・・・・時々土を掘って食べていますが今日もホジホジしました・・・(汗)
d0009101_1938482.jpg

↑わさび君は毛にボリュームがある子なので見られますが
↓今生え変わりのいちみ君^^・・・サイズが合っていません。
ライの服を着てもらって目見当で寸法を決めたのですから・・・ぴったりの訳ありませんが(汗)
ママさん毛が生え変わって落ち着いたらお直ししますからね~^^
d0009101_19264847.jpg

わさび君とライ^^
d0009101_19334324.jpg

by fukulaihaha | 2009-08-31 19:20 | 手作り