今日も曇りのち雨

今年はなんだか雨が多いと思っていたらフクライの住むところの7月の総雨量が
333mmを越え月間の観測史上最高だそうです!!
今日の夕方のお散歩は雨が降り出し待ってもやまないので(ますます強くなるばかり)
6時過ぎにさっと行ってきました。
先月買った「フルドックガード」 は発水性にもすぐれものとあったので初めて着せてみました。
フクライは・・・着せられると感じた時から逃げ腰・・・でも着てもらいましたよ。
フク3L、ライL・・・フク兄ちゃんはジャストサイズ、ライライ手足が少し長いね!
はじめてのフルドックガードでもお散歩では普段通り歩いていましたよ^^
今日も曇りのち雨_d0009101_1921299.jpg




足を洗って家に入るとまずフクは顔を自分で拭きます^^
今日も曇りのち雨_d0009101_192434100.jpg
今日も曇りのち雨_d0009101_19333519.jpg

ライは拭くまでじっと待っています^^
今日も曇りのち雨_d0009101_19244526.jpg

つなぎなので全身が汚れないのがまずいい所と実感しました。
冬の雪玉対策にも期待ができそうです^^

昨日のお祭りで当たったスイカは小ぶりでしたがとてもおいしかったです^^
フクは野菜や果物はほとんど食べないので匂いだけかがせて何でも食べるライは大喜びでした。
スイカの種が一粒口に入ったのですが…食べるかな?と見ているともぐもぐ口から出していました。
今日も曇りのち雨_d0009101_19321619.jpg

by fukulaihaha | 2009-07-27 19:43